东京超恐怖传说图片 高清

评分:
9.0 推荐

分类: 恐怖片 2009

导演: 市瀬裕士 内田直之

剧情介绍

  都市伝説関連のネタをオムニバス形式で実写化した作品。
  収録数24本、1本約2分~3分のショートストーリーなのでつまらないエピソードでもすぐに終わるのが救いですねw
  ちなみにイントロで”この世から都市伝説が消えそうになった時に現れるという「潟裏弥(かたりや)」が語る”なんて意味深な文言が踊ってますが、本編でのナレーションを務めるだけで深い意味はありませんw
  都市伝説ネタもしくはそれにまつわるような話って、殆どメディアで目にした使い古されたネタばっかりで新鮮さに欠けるのが難ですね。
  画的にも「おっ!」と思わせてくれる映像を見つけ出そうとしても・・・w
  まぁ、この手の作品に過度な期待はご法度wですので、私的には想定通りの内容でした。
  1.【デスタウン】
  現世と死後の世界の中間に存在するデスタウンに迷い込んだ若い女性が遭遇する不条理な出来事。
  2.【赤い部屋】
  ”赤い部屋”と書かれたHPにアクセスすると向こう側から赤い眼をした女性に覗かれると云う都市伝説。
  男性が興味本位でアクセスすると・・・。
  3.【輪廻転生】
  醜い顔の赤ん坊を海に沈めた夫婦にその後起きる恐怖譚。
  4.【隙間女】
  引っ越しを終え惰眠をむさぼっていると、以前の住人が残した箪笥と壁の隙間から奇怪な音に気付き、隙間を覗くと・・・。
  5.【笑う自殺者】
  ビルの屋上から町の風景をカメラに収める若い男性に、思いを寄せる女性の霊が引き起こす不条理な出来事。
  6.【呪われた赤い糸】
  運命で繋がれた赤い糸を自ら絶ち切った若い男性に訪れる悪夢。
  7.【黒い手】
  1週間黒い手を持ち続けると願いが叶うと云う都市伝説にまつわる恐怖譚。
  8.【ヒキコさん】
  苛めを受けた復讐のため人形を引き摺るヒキコさんの黒ヒキコさんヴァージョン。
  9.【青い指輪】
  廃墟探訪の際見つけた青い指輪を持ち帰る若いカップル。
  自宅で撮影したビデオを再生すると・・・。
  10.【ゲシュタルト崩壊】
  鏡の自分に向い「お前は誰だ?」と繰り返すうちに本当に自分が何者かが分からなくなると云う、かつてナチスがユダヤ人に行った恐怖の人格崩壊実験を興味本位で行った女子学生は・・・。
  11.【心霊物件】
  3人の女性の幽霊が棲みつくいわくつき物件に引っ越してきた男性。
  視える体質の彼は何も話しかけてこない幽霊とコンタクトを取ろうとコックリさんを始めるが・・・。
  12.【フジツボ】
  海水浴で怪我をした男性の体内に大量のフジツボが繁殖していたと云う都市伝説にまつわる怪奇譚。
  13.【赤い女】
  夜の街で赤い女に出会うと要注意と云う都市伝説。
  14.【夢の売買】
  悪夢を見た人間がある手順を踏むとその災いを人に引き渡せると云う都市伝説。
  15.【回収係/絶望のテープ】
  都市伝説の宝庫と云われる警察回収係が見せてくれた不気味な内容のテープとは?
  16.【予測変換】
  メールで頭文字を打つと何種類かの言葉が表示される便利な予測変換機能に今まで使ったことが無い言葉が表示されると・・・。
  17.【くねくね】
  かかしと目を合わせてはいけないと云う都市伝説。
  とあるカップルの女性がリアル過ぎるかかしを見つけ側まで行く姿をカメラに収めようとした男性がレンズ越しにかかしを見ると・・・。
  18.【寝言】
  母娘が乗る車を後続車が危険な追い越後なぜか蛇行運転の末突然路傍へ急停車する車。
  母親が駆け付けドアを開けるとあらぬ方向を見つめ不気味に笑うカップルの異様な姿が。
  19.【090-4444-4444】
  霊界に繋がると云う呪いの電話番号。
  ある夜、自室へ遊びに来た友人がその番号へ興味本位で電話を掛けると・・・。
  20.【明日死ぬサイト】明日死ぬサイト
  明日死ぬ人間を予言する幻のサイト。
  そのサイトへアクセスした女性とそのチャット仲間が見つけた恐ろしい書き込みとは?
  21.【四つんばいの女】
  四つんばいの女性と偶然出会ってしまったら逃げるしか方法が無いと云う都市伝説。
  22.【フライング・ヒューマノイド】
  海外で頻繁に目撃されている”空飛ぶ人間”。
  2人の男性が偶然街中で空飛ぶ人間を見つけ、地上に落ちたと思われるポイントに駆け付けると・・・。
  23・【星を見る少女】
  窓際で星を眺める女性には注意が必要と云う都市伝説の続きの物語。
  24.【霊感があるか分かる方法】
  このテストを行うと、同時に霊に自分の存在を知らしめてしまう事にもなる恐ろしいテスト。
  興味本位でテストを行った女子高生の身に何が起こるのか?

评论:

  • 家薇 2小时前 :

    对阿莫多瓦编故事的能力又佩服了一点,这样一个抱错孩子的故事多么容易写成发现抱错了,惊慌失措去医院说理?结果人家根本就不是这样的走向。

  • 惠问寒 3小时前 :

    卧槽,我们社会主义大叔不应该爱憎分明吗?那丫我恨不能抽丫的,这导演凭什么对丫无差别的爱呢?

  • 中吟怀 5小时前 :

    至于克鲁兹的演技么,实在没啥好说的,已经想不出啥精巧的语言去夸赞她了。但其中也看出了一种“美人迟暮”的感觉,欸。

  • 双皓轩 2小时前 :

    不了解西班牙的那段历史以至于觉得电影有割裂的两个主题。感受到了克鲁兹的美貌。

  • 娜冰 0小时前 :

    多给一星,阿莫多瓦终于涉及政治历史,希望以后能看到更多。

  • 公西嘉怡 5小时前 :

    无脑爽片,看得爽就是硬道理!虽然文戏尬出天,但连番恶斗还是蛮有趣能kill time的。三星半

  • 卫屹杰 8小时前 :

    太老套了,就是那种看过之后跟没看一样的大片。毫无记忆点。

  • 彤珊 3小时前 :

    3.那个活着的孩子父亲闭环没下文。

  • 扈谷玉 1小时前 :

    已经靠近真正意义上女性的电影了,却还差一口气。有些联接如果是生搬硬套,何必包括在电影里。男性热情、放纵、不懂事,女性世代单身母亲,追寻祖辈回忆,Lopez的坚韧和无可替代的温柔。

  • 展雁兰 3小时前 :

    主海报被换了,什么时候女性才能实现裸露自由。电影探讨母爱,探讨安宁,坟墓里是死于大脑没发育而忘记呼吸的孩子,乱葬岗里是因为战争而永不得安宁的灵魂。当残骸一点点挖掘出,我们看到了平行世界里的回归

  • 厚紫文 2小时前 :

    前面不错,后面故事焦点转移以后,不太能共情上

  • 仰宾实 5小时前 :

    一如既往喜欢阿莫多瓦但是这部总觉得有点重点太多了不清晰

  • 庾英逸 3小时前 :

    另一面表现因为内乱导致乱葬坟的事件 但该电影不好的一点是虽然剧情上两个故事有链接 但是主题是不相干的 导致前后比较分裂 同时两个母亲的主题也没有很好的收尾 之后直接转入另一个事件 这相当于把两个电影合在一起

  • 文骞 1小时前 :

    风格呈现还蛮阿莫多瓦的,但是也理解大家说像是模仿者拍的,而不像本尊。确实没有早期那么强烈的表达欲望。但是无论是奇情还是母亲情节的运用,依旧是阿莫多瓦喜欢的阐述方式。只不过这一次,他更率性更直接,在叙事结构上松散且割裂。 家国和历史的融入升华让观影有了一定的门槛,不了解西班牙的观影者很难感受导演的情绪。阿莫多瓦到了这个年纪,他的电影也开始随性,艺术成了他的下意识,这导致了影片故事的割裂,这也许让人很难接受。 平行的两位母亲因为孩子而相交,平行的两段故事因为“母亲-国”“孩子-失踪的人民”而相交;那又有何不可呢。

  • 冒鸿振 2小时前 :

    [Century at Tanforan] 直视镜头的目光永远有不可小觑的力量。宏大或私人的历史和未来和性向都是一个人身份的部分,无需割裂、亦无须有文本性的互文。不过前殖民帝国的富人在壁炉上挂黑人半裸像算什么🤔

  • 恒宇 7小时前 :

    老导演保持活力的数伍迪艾伦和老雷,老马丁次之,阿莫多瓦再次之。

  • 受香薇 9小时前 :

    继Spencer瘫突然被Sally表白看懵我后又被这片潘突然被小女主亲吓倒。。。I would like to call them lesbians jump scare.

  • 卫晨阳 1小时前 :

    抱错孩子能扯出这么些事儿,不断往里头加料:我们都是女权主义者、男人也就出个种子、忘记历史意味着背叛……也就是阿莫多瓦,我们才能耐心看完。

  • 惠珍 5小时前 :

    多给一星,阿莫多瓦终于涉及政治历史,希望以后能看到更多。

  • 卫家诚 9小时前 :

    #2021威尼斯主竞赛# 巴赞在摄影影像的本体论中指出:摄影的独特性在于其本质上的客观性。影像产生于被摄物的本体,影像就是这件被摄物,相簿里照片的魅力就在于此。这些灰色的或墨色的、幽灵般的、几乎分辨不清的影子,它们不再是传统的家庭画像,而是记录下人生各个停滞瞬间,正是因为摄影给时间涂上香料,使时间免于自身的腐朽。阿莫多瓦以摄影师的身份和影像照片,让尘封已久的西班牙历史再现于人们面前,也让集体性的国家记忆具备渗入个体空间的可能性,提醒着人们历史永远不会沉默。

加载中...

Copyright © 2015-2023 All Rights Reserved